おじいちゃんの卵焼き

いま、祖父母宅に借り暮らししています。
おじいちゃんおばあちゃんと暮らしている、というと
とてもほっこりしたやんわりな雰囲気を感じますが、
実際のところ、そんなほっこり、まったりもしていられません。
生活スタイルが違いすぎることで、日々すれ違ってしまいます。



たとえば。
ひとつのすれ違いは、朝食。
わたしは朝食を食べない。
でも、「食べなきゃダメ」と作ったものを持ってこられてしまう。
けど、私は朝食は食べられない。


食べ物あまってしまう、しょんぼり。
せっかく作ったのに食べてくれなかった、しょんぼり。
しょんぼりさせてしまった、しょんぼり。


しょんぼり、しょんぼり、しょんぼり。
しょんぼりスパイラルの中、出勤。



私はこの負のしょんぼりスパイラルを変えることにしました。



お弁当を作ることにしたのです。
出された朝食とちょっとしたおかずを作って、お弁当箱に詰めて出勤します。
お昼のオフィスは節電で真っ暗だけど、自席で食べるお弁当にほっこりできます。

すれ違いの多い生活だけど、
お弁当というシステムを導入したら、
作ったご飯を食べてくれる、にっこり。
コンビニ弁当じゃない、にっこり。
おじいちゃんの卵焼きおいしい、にっこり。


社会人になって、いちばん、
人生って自分で変えていくんだなって思った出来事でした。


2012年も、ハッピーを作り出していきたい。
そのためには、みなさまのお力添えが必要です。
さっきのお弁当の話も、おじいちゃんのおいしい卵焼きが、
あったからこそ、ハッピーお弁当システムを作れたのです。

おじいちゃんと私の無限コラボレーション。
これからも素敵なコラボをしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

Let us enjoy collaborative learning life!
Show must go on!